#ふくろめし レシピ Vol.2

最近BBQや料理を作る機会が多く、体の重さを感じてきたため少しは運動をしようと朝30分歩き出しました。

MONObASE 野外調理マイスターの しょーじ です。

定期的に brigh+ CookingBag (炊飯袋)を使用した #ふくろめしレシピを投稿していきますが、その第2段になります。

第2段は、【ロール白菜】

冬にとても美味しい白菜ですが、それにお肉を包んで今回はシンプルにコンソメで味付け。

とっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね^^

■温かいスープも楽しめる 【ロール白菜】 レシピ

材料     白菜 6枚
合挽き肉 200g
玉ねぎ 小 半分
ローリエ 1枚
塩コショウ 少々
コンソメ 1個

 

行程
①鍋にお湯を沸かして、白菜を30秒~1分湯通しする。
②玉ねぎをみじん切りし、合挽き肉と塩コショウをまぜる。
③湯通しした白菜3枚で②を包む(6枚で2個分)

④クッキングバックに③を2個いれ、コンソメ、ローリエ、水を一合のラインまで入れる。

⑤空気を抜いて、袋の口をゴムで縛り先ほどのお湯で20分湯煎する。

器に入れて出来上がり!

とっても簡単に、形が崩れることなくロール白菜の完成です^^

しっかりスープもおいしく出来てましたよ!

■MakuakeではまだまだCookingBagのプロジェクトは継続中です。

Makuake CookingBag はこちら

ぜひ皆さんもチャレンジしてみて下さいね。

人気の記事

お酒好きは必見!ビールによく合う 【ビアシンケン】
ショートパスタで時短・簡単・イタリアン 【ミートソースパスタ】
玉ねぎをまるごと使った 【オニオンスープ】
お子さんでも簡単に作れます 【蒸しパンケーキ】
トマトが香る本格的 【チリコンカン】
おどろくほど柔らかジューシー 【しっとり鶏ハム】
チーズがとってもクリーミー 【かぼちゃのサラダ】
温かいスープも楽しめる 【ロール白菜】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です