割れない素材「トライタン」

こんにちは、【MONObASE】店長 ショージです。

私はゴールデンウィークもアウトドア三昧で、令和を福岡県宗像市の大島で迎えました!釣りをしてBBQをして夜までお酒を飲んで、、、

後々撮った写真を見返すと、何か物足りなく感じており、理由は何かな~と思ったら

お酒を外で飲む場合、使い捨ての紙コップやプラスチックのコップとかを使用することが多いのですが、どうしても写真映えがしない。。。

何かおしゃれで、尚且つアウトドア向けのグラスはないかと探してみたところ、とっても良い商品があったので、今回はアウトドアでも注目を浴びている「トライタン」というものに関して話していきますね^^

「トライタン グラス Libbey」の画像検索結果

「トライタン」とは、米イーストマンケミカル社が開発した最先端のコポリエステル樹脂。ガラスのような透明度、車に踏まれても割れない耐衝撃性、環境ホルモンBPAを一切含まないという特徴があります。

トライタンの6つの特長

1 クリアな透明度と光沢
ガラスと遜色のない透明感で中身のドリンクが映えます。
カジュアルにもフォーマルにも映える美しさが大きな特長です。

2 驚くほどに軽量
軽さはガラス製の約半分!
バッシングも洗浄も手早く作業できます。

3 優れた耐衝撃性
破損によるけが・事故の危険を軽減します。
耐用年数の長さにもつながり、備品補充コストの削減に貢献します。

4 安心・安全(BPAフリー)
人体に影響する可能性が指摘される化学物質、ビスフェノールA(BPA)が使用されていないため、安心してお使いいただけます。

5 熱湯⇔冷凍OK
耐熱・耐冷温度は100℃~-15℃。ホットドリンクなど幅広いメニューに活用できます。
食器洗浄機にも対応していて、繰り返し使用できます。

6 耐アルコール性・耐薬品性が高い
アルコールOKなので、お酒にも安心してお使いいただけます。もちろん漂白剤もOKなのでいつでも衛生的です。

なんと!車で踏んでも、バットで打っても

驚きの動画をご覧ください!

提供:イーストマンケミカルジャパン株式会社

 

丈夫で安全、割れないトライタングラスは、キャンプやアウトドアなど様々な場所で大活躍!

これからのキャンプシーズンは、このとってもおしゃれで軽くて丈夫なトライタンを持って出かけてみてはいかがですか?

 

※Instagramとfacebookでも、私の料理やこだわりのアイテムを発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

インスタ ロゴ に対する画像結果https://www.instagram.com/monobase.shop/

facebook に対する画像結果https://www.facebook.com/Monobase-324593845010262/?modal=admin_todo_tour

※)【Libbey トライタンシリーズ】は 【MONObASE】で取り扱っています。

https://www.monobase.shop/

ぜひご来店下さい。

人気の記事

お酒好きは必見!ビールによく合う 【ビアシンケン】
ショートパスタで時短・簡単・イタリアン 【ミートソースパスタ】
玉ねぎをまるごと使った 【オニオンスープ】
お子さんでも簡単に作れます 【蒸しパンケーキ】
トマトが香る本格的 【チリコンカン】
おどろくほど柔らかジューシー 【しっとり鶏ハム】
チーズがとってもクリーミー 【かぼちゃのサラダ】
温かいスープも楽しめる 【ロール白菜】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です